息子が子供の頃に食べていた”中にチーズが入ったもちもちした丸い奴”が食べたいと。

あ~~~~~~~・・・
ハイハイ・・・ハイハイ・・・・

たぶんこんな奴

確かに昔よく買ってた!
常備品でもあったコレ

居酒屋さんにあったら頼むくらい好きだったなあ・・・

そういえば最近見かけてない
去年だったかジャガイモ不足になった時になくなった系かなぁ・・・

なくなったと思ったら急に食べたくなるwwwww

そんなこんなな数日。


今日はぱんなは支援所の食事会の予定。
1泊・・・2泊してこよっかな~ なんてことを息子に言ってた。

が、しかし。
翌日に大きな面談案件が入ってしまって食事会どころではなくなった
支援所では月イチ開催ということで数名の人と「続きは次回に~」なんて話の続きの約束もあったのでぱんな的に少々残念さが残りつつ帰宅して食事会参加は無しになった。と息子に伝える。

それは通りすがりにサラッと伝えた。

自室に戻る通りすがりの際、息子の影が暗い。

(漫画の一コマを見ているようだった)


ぱんな:「え  どうした?  なんかあったん?」
息子:「今日は一人時間やと思ってたのに・・・」

!!

ぱんな:「わ~~~~~ごめんごめん!!そうやんな!その気持ちわかるで!!」
息子:「俺、結構楽しみにしてたのに」
ぱんな:「やんな! ごめんやわ~~ 私も出掛けるつもりやったのになぁ」

息子:「俺、一人が好きなんやで?」
ぱんな:「うん。ママも一人が好きやからわかるで」

あんたはママのおらん時間・日がいくらかはあるけど、ママにはあんたが家におらん時間はないけどな?(たいしたことではないが)
と思ったけれど、そんな返しもできないくらいしょんぼりしている息子wwwww

よっしゃ

ポテトチーズもち作ろう。
ちょっとしたお詫びと、ぱんなの不参加への楽しみに。

ネットレシピをググってぇ
ジャガイモよぅ~~い。


レンチンしてマッシュ
ここに塩・牛乳・片栗粉ね・・・フムフム
ぱんなはナツメグも入れちゃう♪(なぜかレシピ通りにしないアルアル)


混ぜ混ぜ。イイ感じ


中にピザ用チーズを入れて形を整える


※ぱんな家はピザ用チーズは開封したら冷凍庫に入れるんだけれど、パラパラしてて
うまく中に入れるのが困難だったぁ
スライス系かブロック系のチーズがいいと思う。


焼いてくぅ♪
(残りは焼かないまま冷凍保存)


こんな感じこんな感じイイ感じ




の仕上がり


チーズの存在感うっすぅ~~~~~(笑)


でもこれは次回も期待できるぞ!
再現成功の巻!!

味もおいしかった。
市販のものよりもジャガイモ感は強い・・・ということは片栗粉の量でそのあたりは
お好みで調整できそう。

また作ろう~~っと
その前に市販のやつももっかい食べてみたい~~