3月の終わりあたりに父から「てっちりが喰いたい」という申し出があり。

ぱんな:「てっちりって・・・フグやっけ?」←この程度の認知

フグかぁ~~フグって・・・山口県にてっちりの旅?

父:「行かんでええけどぉ。・・・てっさが食べとぅてのぉ」
ぱんな:「あーー薄造りな」
父:「せや」

あれこれ右往左往して結局その段取りを妹に丸投げして(笑)

父・ぱんな・次妹・末妹&ぱんな娘・次妹娘の面々で姫路駅にある
フグ料理店「福姫」さんへ。


わ~~~ちょっと高級そう~~~(という庶民の感想)


案内されたテーブル席はちょーーーーーーーーーっと狭い。
※大人が少々大き目ということもある(爆

ファミリー向けというよりもカップル向けな印象。


ぎゅうぎゅうに6人座る。

ビールで乾杯も済ませててっぴとてっさ


父はご満悦。

ぱんなは・・・おいしいけれど?
味がな~~わからんのよな~~~~
もったいないけどなww
ポン酢の味と食感を楽しむ。



味がうまいと言うなら・・・このネギがおいしかった!!
風味と甘さは始めての「うまさ」を感じました。
※野菜が食べられない娘が(がんばって)食べてたからなぁ・・・
ネギに感動したのは初体験。




さてさて
そうこうしているうちに父のビールもカラになり
父:「ひれ酒っ♪」

 

 



おぉぉぉ~~~~~♪

ぱんなは「ひれ酒」も初体験
知ってたけれど我が身に降りかかったことはなかったが、父の「旨い」うんちくに便乗して次妹と末妹も「ひれ酒」とな。
・・・
ぃよぅし・・・思い切ってぱんなも初体験~~~

・・・おいしかった・・・
これはアリ!やけど、この場だからこそのウマさなんだろうなと想いがあった。

というレアショット



父のうれしそうな様子はぱんなもうれしい。
たぶん、きっとみんなもうれしい

さぁ、てっちりが来ました。
う・・・
動いとぉ。。。

 

 



おいしいんだろうけれど。
ぱんな・・・実はこういうのがあかんのよ。
ほんっまにあかんのよ。ガーンあせる

みんなはきゃっきゃとはしゃいでいたけれどぱんなはまさかの頭痛がwwwww

アカン。さっさとドボンしよっ!!
煮えてる出汁の中にいざ~~~~~~~

ここからが、おいしすぎて写真すらない(笑)

ぱんな:「!!なにもかもがおいしいな!!白菜すらうまい!!」
父:「うまいなぁ・・・」

父の「うまい」はぱんなもうれしい
たぶん、きっとみんなもうれしい。

〆は雑炊。


なんとまぁ・・・こんな形で雑炊になって再出現。


いやぁ~~~おいしかったわ
料理も時間もその場も全部おいしかった~~~~♪

 

途中の唐揚げもおいしかったのよ


「おいしい」しか言ってなかったくらいうまかった(笑)


父:「次は”焼き”も喰わなな・・・」

同感。

お世話になったフグさんたち

おいしかったです!!!

解散後は三姉妹は次妹宅でまったり。。。
コンビニで買ってきたアレコレをまだ食べる、まだ飲むw
話も尽きない。

贅沢な時間でした。

 

みんなの”楽しい”ってめっちゃうまい!!