元夫からの質問攻めにパニック発作を起こして16年
元夫との関係構築を目指して15年
離婚して10年

ここには語りつくせない物語がある。

時々思い出しては息子と共有することがある。
そんな息子との会話(数々のネタの中から抜粋)

ぱんな:「そういえばおもしろいことがあったねん」
ある日、ママは熱を出して寝てたねん。

あんたがまだ赤ちゃんやったわ



パパが声かけてくれたねん

パパ:「しんどいん?」
ぱんな:「うん」
パパ:「ご飯作れる?」
ぱんな:「しんどい」
パパ:「そっか、じゃぁ寝ときな。

    ・・・・作れるようになったら教えてな?」

って言うたねん。
息子:「あの人何を言ってるんw」

やろ、笑えるやろ。
でな?

その日はゴミの日やったからな?
あ~ゴミ出さな~と思ってさ?
あんたたちの紙おむつとかさ? びっくりするくらい重たいねん?
当時は大きなゴミ袋3つくらいになってたからさ?収集日を逃したら大変なわけよ。

で、気持ち悪いけどゴミを集めて玄関でごそごそしてたらパパが声をかけてくれたねん。

パパ:「ゴミ出し?」
ぱんな:「うん」
パパ:「そんなにたくさんあるのに大丈夫なん!?」
ぱんな:「でも、出さなあかんし・・・」
パパ:「熱あるんやろ!? 2回に分けて行きよ?気を付けなあかんで」
ぱんな:「・・・うん」

って言うたねん

息子:「バカなん?www」

wwwwwほんまな、なにしてたんかなwwwww

他にもあるねん


あのさ?妊娠中ってお腹が大きくなって神経を圧迫するから坐骨神経痛になるのよ。
ママもそれになってさ?
それでも買い物とかあるやん?
毎週パパが買い物に付いてきてたわ。

荷物持つことはなかったけどな。

息子:「なにしに来てたんwww」

ほんまなw

でな、ママは両手に荷物持ってたし、坐骨神経痛が痛くてさ?
ビッコ引きながらパパの後ろを歩いてたねん。
そしたらな、パパがな?

「ちょっと、ちゃんと歩いてくれる?俺が何かしたと思われるから」

って言ったねん(語りながら笑いがこみ上げる)

息子:「お前(パパ)なんもせんからビッコひいてるんやろwwwww」


wwwwwwwwwwwww


やろ?
笑えるやろ?

今やったらママだって息子と同じツッコミをするし?(笑)

「じゃぁ荷物持ってよ」って言う、言えるわよ。

・・・いや、荷物持ちじゃなかったら来なくていいって言うなww

 



でもその時は言えんかったねん。
「そうやんな・・・」って思ってたねん。
思ってしまってたねん。

息子:「あんたもバカやんww」


ほんまな~

・・・

こんなおもしろい話を当時のぱんなは夫にモラハラを受けている被害妻として語ってたからな?

ちょっ・・おまっ・・どんな顔して話しててんwwwwって顔が赤くなるわ(爆

あの時を語り、息子が「バカ?」と言える成長をし、それを笑える今
たぶんこの話を元夫にしても元夫も笑うと思う。

いい家族になったなぁと感慨深く思うのであった。


・・・


おもろw