娘がぱんなに病院要請をしてきた時のLINE
「パパにまだなんも相談いれてないからアレなんやけど・・・
病院に行きたいなぁと思って。
その付き添いをママにお願したいなぁと。」


ぱんなはこの時素通りしていた。
「パパにまだ相談いれてないからアレなんやけど・・・」のアレwww


娘と病院の段取りが完了した翌日元夫からコール。


元夫:「娘から聞いたけど。どういう事なん!? イミワカラン!?」

いや、イミワカランのはこっちや。


ぱんな:「なにがわからんの?」
パパ:「急に病院に行くとか」
ぱんな:「急に行こうと思ったんやろ。ずっと調子悪かったみたいやん」
パパ:「そうやで、熱があるとか、だるいとかで学校休んでたねん」
ぱんな:「・・・病院行ったらええんちゃうの?」
パパ:「俺がずっと病院に行け、行け言うてたのに全然行かんかったのに?」
ぱんな:「だからなんなん」
パパ:「おかしいやろ。なんで今突然行くとか」
ぱんな:「本人が病院に行かなあかんと思ったからママにお願した。それの何が問題やねんwwww」
パパ:「なんで今やねん やろ」

ぱんな:「あんな、ちょっと待って。
あんたが言ってるのは”娘が俺の言う事聞かんかった”ってことに怒ってるだけやで」

パパ:「・・・そうや・・・」
ぱんな:「娘が自分で判断するからほっといて。あとは私に任せたらいいから」
パパ:「・・・もうな、1週間くらい学校休んでるねん。”熱ある~”とかな。ご飯も食べられへんって言うてたわ。」
ぱんな:「それくらいしんどかったんやろ?^^;」
パパ:「いや、それがやな、もうすぐテストらしいねん。テストが嫌なんもあると思うで。しんどいって言うてたし、大学も行きたくないとかあるんちゃうか」

ぱんな:「それはあんたの想像やろ?娘そんなこと言ってないやろ?想像で決めつけるには失礼な内容やで?」
パパ:「いや~俺はあると思うな」
ぱんな:「とりあえず、今そんな妄想話に付き合う気ないから。あとは任せて。私今出先やねん」
パパ:「わかりました。よろしくお願しますぅ」


電話を切りました。

その後、娘を病院に連れて行って、あれこれ済ませる中で「パパが学校のこと気にしてたで?」という流れで話しをしました。

娘は、大学行く気は満々やし、テストも頑張ってるし。
パパの妄想に過ぎないことが明白となったので、受診報告を兼ねてその旨もパパに伝える。

ぱんな:「あんたな、娘に失礼な決めつけしてたの謝らなあかんで」
パパ:「娘には言ってないしっ」
ぱんな:「じゃぁそういう想像したことを心で謝っとき!!」
パパ:「はい。すみませんでした」
ぱんな:「ママにじゃないっ(笑) 頼むでw」



いや、ほんまな?
親の心配もわかるけどな?
失礼な話しやで。

 

また後日、娘にも報告

ぱんな:「パパにしょーもない心配すなって言うといたから。ほんまに。。。あんたのお父さん大丈夫なんwwww」

娘:「いやいや、あんたの元夫大丈夫なんwwwwww」

 

笑える。