先日、おデートでの会話で映画についてあれこれと。

J氏:「ホラーは怖くて観れないんよな~」
ぱんな:「私はドキドキしながら観れるよっ」

J氏は小学生の頃にうっかり観てしまった「死霊のはらわた」がトラウマになったという。
それは出会いが悪かったなw

あの作品は怖いというよりもただただ汚いだけ・・・という記憶がある。

J氏:「ホラーってBGMが怖いやん?(笑)」
ぱんな:「まぁね。そういう風に作ってるし(笑)
    BGMがマリオだったら観れるかも?!」

J氏:「!!観れるかも!!」

なんて話しで思った事。

BGMって大事~~~~~


そこでまた思う。

人の思考回路をBGMと例えたら?

ぱんなはなんやかんや流れるで。
今日はこんな気分♪っていうのん。
新しい事をする時には「さぁ!いくぞ~~」ってドラクエのOP(笑)
ファンファーレから脳内再生する
あ、「インディジョーンズ」の時もある(笑)
謎めいた事に直面した時は「トワイライトゾーン」
試しに挑戦とかの時は「ミッションインポッシブル」
という定番の定番の曲が脳内で流れる。

でさ?また振り返るのよ。
過去を。

なーんかずっと「ジョーズ」やったな・・・って

 

ちなみに、調停中は進撃の「紅蓮の弓矢」でしたw
あ~~「ドリームガールズ」の中でビヨンセが歌ってる「リッスン」も・・・

 

そんなあの頃。

しんどかったあれこれなシーンを軽やかなBGMを流せてたら・・・
さわやかなBGMを流せてたら・・・
コミカルなBGMを流せてたら・・・

同じシーンでもBGMで違う物語になる(笑)
そう思ったら人生のBGMって大事~~~って至りました。

そんな話しを息子としたら
こんな動画があるで・・・と紹介してくれたので載せちゃう(笑)

 

 

 

ホンマコレ