ぱんなはしいたけが好きだ。

特にその出汁と風味が食欲をそそる。

あの傘のくるんとなったところもぱんなのネット販売作品の特徴でもある。


・・・めっちゃ好きやん(笑)



そんなしいたけのおいしい出汁を取るのに、今まで干しシイタケを使ってたの
業務スーパーの100gで300円くらいだったかな。
これは値段の割においしい。
それでも自家製には劣るわな。
かといって、生のしいたけも安くはない。

そんなある日、余った生しいたけをスライスして冷凍保存してたのよ
だいたい使い切るので、たまたま「しゃーないな・・・冷凍しとこ」ってアルアル

数日後にそうそう、冷凍したのがあったわ!と使ってみたところ。

めっちゃいい出汁でるやん!!!


と発見してしまった。

なんで今まで気が付かなかったんだ・・・これはおすすめ。
って、みんな知ってるかもしれない説wwwww
でも言わせて(笑)ほんとにおいしかったねん。


そんなシイタケを使って「ちくたまうどん」を
ちくわは磯部揚げで。



息子リクエストの一品でした。

半熟卵がとろ~り。



ンま~~~!