フワッと「パッタイ食べたい・・・」と思い浮かんだのだけど、愛用していたパッタイペーストがなくなってしまってていつもの業務スーパーに仕入れに(笑)行ったんだけど棚になく・・・
仕方なく2軒目の業務スーパーにGO

・・・

ないっ

ないっ!

パッタイペーストがないーーーー!!あせる

店員さんを捕まえて尋ねてみたら、その方もパッタイペーストの愛用者だったらしく(笑)
取り扱いをしなくなったかもしれないと情報が!
他のお店に問い合わせしてみましょうか?と言ってくれたんだけどこの際自分で作ることにしました(笑)
※この辺りの諦めと方向転換は早いぱんなですw

 


本格的なことをしようと思ったらあれこれスパイスが必要なんだろうけれど
タイ料理ということはナンプラーとオイスターでなんとかなりそうだし?(笑)

で、新しい調味料が我が家に仲間入り


ちょっとづつ風味を確認してククパも覗きながら味を調整


この時間というのもぱんなにはワクワク時間(笑)

こんなもんかな?と調合完了


でっきあっがり~~


もやしをたっぷり入れたせいか少々味がぼやけたけれど満足なパッタイが完成♪
次回はもう少し辛味を加えてスパイシーさUPさせたら大成功かな~

とはいえ、ぱんなの知っているパッタイは本場モノではなく、その出逢いから業務スーパーのパッタイペーストだったもので(笑)
ホンモノを知っている人には「コレナニ?」って言われるかもしれんけどwww

ぱんな風パッタイということで!! 

 

ここで手こずったのは、瓶の蓋の開封。

んも~~~固くって固くって!!

こういう時は男がほしいと思うわ。。。あ、男手な(笑)www





さて、アボちゃんなんだけど・・・双葉
土に植え替えて環境が変わったせいか・・・
新芽が茶色く枯れてしまいました。 ガビーン


あかんかったか・・・と よーく見てみたら


中の方で何やらモシャモシャと生えています。

新しい新芽かな?!

生命力を見守りたいですね~