前回記事のダラダラメニューで、れんこんの天ぷら書くの忘れてた
これw忘れたらあかんヤツwwwwwってくらいうまかったのに忘れてた(アルアル

れんこんと言えば、子供の頃は嫌いで嫌いで・・・
昔のれんこんってもっとシャキシャキしてて糸がモシャモシャでてきてたんだけど
そう思うのはぱんなだけ?

当時はそのシャキシャキとモシャモシャがイヤでねぇ(笑)
イヤと言ったら後が怖いので我慢して我慢して食べてたんだけどさ?
今はあのシャキシャキモシャモシャが恋しくなります(笑)

ま、そんでもされど蓮根。 ヘタレ蓮根に感じるけれどそれはそれでおいしくいただきました。
あ~~~また食べたくなってきたww


あとはぁ、コレ。

アボカドのアボちゃん(勝手に名前つけた


かなり根が伸びてきました~~~~~ んっふふっふ ニンマリ

葉っぱはまだだなぁ~  ドキドキ


昨日はなんとなくTVを付けたらドラマやってて
「明日の約束」だっけか・・・

来週も観てみよう・・・と思いました。

主人公はスクールカウンセラーなんだけど、彼女の生育環境は共依存の母に支配されているという背景があるようで、そのねぇ・・・母親の言動がぱんなの母と重なって。。。

いきなりヒステリックに主人公をなじる言葉やピンポイントで痛いところを突く様。
台詞やその微妙な「間」もさえ重なって

心拍数上がっちゃいましたぁ!!

容赦なく子のプライバシーをズッタズタにするところとかさ・・・
土足でグリグリ入ってくる様とかさ。

主人公の最初のナレーションで
「私は母が嫌いだ・・・・・でも・・・」というセリフが身に染みて。

ぱんなも母が嫌いなのかな?  うーん・・・
そう。ぱんなは母ように人の尊厳を無視する人間は嫌いだ。
けれど、そうなっちゃう母がどうしてそうなっちゃったったのかは理解できている
(と思う)

母は一生懸命子育てをした。

自分のしたい事としなければならない事の葛藤と戦いながら子育てをした。

子供の幸せを願いながら・・・。

必死に。

ただそれだけ。



いやぁ・・・主人公の母親がヒステリックになったシーンはうっかりフラッシュバックだったわ(笑)

でも、今はね・・・
私は私だからね。

母には申し訳ないけれど・・・

そこは平謝りで! (笑)
 

ただ一つ。

このドラマをもしも・・・もしも母が観てたら・・・

と思うとビビってしまうぱんなもここに居たのでした・・・