先日観たかった映画「エイリアン コヴェナント」を観に行ってきました。
                     

ぱんなはエイリアンシリーズは大好き。
ブルーレイコレクションを持ってるくらい好き(笑)

で、15日に新作が封切りされたので早速映画館に足を運んだわけなんだけど・・・

うーーーん。
一言で言うと期待し過ぎた・・・(笑)

で、気が付いたのよ

ぱんなはエイリアンが好きなんじゃなくてシガニー・ウィーバー演じるリプリーが好きなんだわって。
リプリー×エイリアンが好きなんだわって。

(ああ、エイリアン×プレデターもおもしろかったけど。

とにかくリプリーの強さはカッコイイし憧れちゃう。
出会いはぱんながまだ子供の頃。
単純にキャーキャーと怖いもの見たさだった
思春期に観た時は2作目のパートナー?だったマイケルビーンに惚れました(笑)
そして子供を持つ母になった今は母としての強さに憧れる。

3作目にリプリーが坊主頭になってからぱんなも「死ぬまでに坊主にする」と憧れている。

 


坊主にしても美しく、女としての色気まで感じるのは・・・かっこえぇぇぇ~~
ま、ぱんなの場合「女」として身に着けたいスキルは山ほどの課題があるけどww

 

・・・今ぱんなが坊主にしてもせいぜい一休さん止まりだろうなw

個人的には3作目はあまりに男臭くて(たぶん男ばっかの囚人の惑星?が舞台)
あんまり好きではない。・・・臭そうでww

・・・男臭いの嫌い。

 


4作目はエイリアンの能力を身に着けたリプリーということでとんでもなく手の届かないキャラクター設定になってしまったけど、それはそれでかっこよかった~
アンドロイド役のウィノナがとってもキュートだったし←ぱんな好みでした(笑)

今見てもかわいい・・・ドキドキ


で、エイリアンへの「あれれ?」がこの後・・・エイリアン:プロメテウスで起る(笑)

エイリアンの根源??のお話なんだけど、そこにはリプリーはいない。 しょぼーん。
キャストの面々もさほど魅力的だと感じる人もおらず、何度も見返さないとストーリーが把握できない。
雑??
でも映像はとても美しい。

これは今までのエイリアンと同じだと思ったら非常に観にくい作品でした。

切り離そうとしてもエイリアンは出てくるし?アンドロイドがチョロチョロ入って来るし?
面影があるから「今まで」に引っ張られる^^;

でもこれは別物だ!!

そして、今回のコヴェナント・・・

プロメテウスの続きだ!!

あぁ~~~~予習しときゃもうちょっと見応えがあったかも~~~~
・・・

残念。

まぁ、でも映画館に行くというのはそれだけでぱんなは楽しいと思えるので
作品としての出逢いは「いいもの」ではなかったけれど^^; (あ、言うてもたw
その時間としては大変貴重でありがたい時間となったのでした。