前回UPしたラスク、好評にてあっという間になくなってしまいましたが
姫のお弁当には間に合わせました!



さて、今日・・・ちゃう、昨夜は甥っ子の子守役として出動することになりました。

しょっちゅう顔を見ていると思いきや、1か月以上会ってなかった彼は随分成長していた(笑)

歩けなかったのに、ママに手を引かれながらヨタヨタと歩いてやってきました~あし
おぉ~~~
靴が片方脱げてるしwwww(笑)爆  笑

いや~かわいいわ。

夕方6時前くらいに妹はでかけ、さて、甥っ子よぱんなと遊ぶ時間だよ(笑)
まぁ~~よくしゃべるようになって、おもしろい。
なんとなく身振り手振りで伝わっているような伝わっていないような?
それでもおもしろい。

ぱんなも、甥っ子も”なんとなく”なゆる~~い会話で盛り上がる(何w
うちに来て遊ぶのは、たいてい鍋・ザル・ヘラ・お玉といった調理器具。
たぶんお料理ごっこなんだろうな・・・。

混ぜては拍手wパチパチw拍手
自分ができたことには拍手なのに、ぱんなの「できた」には拍手なしてぇぇぇww
いいけどねっ(笑)←ちょっとさみしい右差し左差し

お料理ごっこが済んだらなにやらお玉?をべろべろカジカジしだしました・・・

「おいしいものが付いてるのかな?」まさかw

ちょっとぱんなにもカジカジさせてよ~と言っても貸してくれないくらい夢中。
ようやく手放したところを見てみたら・・・

これかぁ~~ おいしいものww
気になったんでしょうね(笑)

ご飯ももりもり 野菜スープも大人用の汁椀2杯平らげ・・・
紙パックの豆乳も1本飲み干し・・・
王子用に作った玄米の小にぎりまでほしいほしいと言うんだけど、玄米と海苔だよ?
明日のうんちが大変なことになりそうでwww
海苔だよ?(笑) ←大変なのよ~~笑い泣きあせる


大丈夫かいな~と言いながらも甥っ子用に長細く握ってちょっと食べさせてみたら
「おかわりっ」というので、そんなにうまいなら仕方あるまい。
結局2個をペロリ。
ひえ~~こんなに食べるなんて・・・ビックリしたけど、明日のうんこがぁぁぁ~アセアセ汗

ま、いいか(笑)照れ

ご飯の後も賑やかに遊んで遊んで、キッチンにやってきては引き出しを開けて、パスタを散らしwそれをポリポリ食べながら引き出しで手をはさんでは「取れない~~」と泣き。

見てて飽きんわw


甥っ子が寝たのは23時過ぎてから・・・
抱っこしながら寝ては起きてを繰り返し、ほんとかわいいなぁ~~~
ふと王子がこれくらいの時を思い出したりね。
姫の時は・・・余裕もなくてキリキリマイマイだったけど、二人目三人目となると
おもしろさが勝つなぁ(甥っ子を三人目くらいに思ってます←勝手に)

妹が帰ってきたのは午前1時前
よく楽しんできたらしく、よかったよかった。
合間に作ったシュークリームやコーヒーで妹ともなんだかんだと話込み
気が付けば朝w日の出

でのUPとなりました。
さて、ちょっと寝よ。

明日は何しよっかな~♪