あ~~もう9月に入って4日も過ぎてるやん~~~  ふぃ~!

8月の第三金曜日からの大仕事?(笑)
の翌週は東京~埼玉でこれまたハードな日々・・・人前で話をするのって苦手よねぇ><
先週は土曜日から認証カウンセラー研修会。

この3週間というのはぱんなにとって、めちゃめちゃいろいろ詰まった毎日でした。
相談員としての同席させてもらったのも5件。
その他、当事者との雑談もあり・・・

なんせ情動が刺激される。
特に母娘の繋がりの強さの話になるとその厄介さが自己投影されてしまって
本来の相談がぱんなの語りになってしまうという・・・
ここはまだ修行が足りません笑い泣き



何をするにも自分が今何を感じているんだろう?
何を選択しようとしたんだろう?
何を望んでいるんだろう?

幸いなことに、今のぱんなは感じていることと、していること、望んでいることに不一致がほぼない。

しなきゃいけないからする しかたないからする。というのがほぼほぼない。
いや~笑っちゃうくらい好き勝手にさせてもらってますわ。
だからハードでも達成感で自己満足


そんな今日は姫の2学期初お弁当~~
だけど、ぱんなは留守中にてこの度は姫がパパ宅で一人で用意をしたとな。


おお~~~
できるようになったねぇ~


ぱんなの帰宅は夕方。。。。ほんとゆっくりぱんなのしたいことをさせていただきました。

溜まってた洗い物もきれいになってる~~~ポーン ひえー うれしー

 


帰宅してから「お疲れさん会」ということで姫と王子と3人で焼き鳥屋さん


お互いの離れた時間のあれこれを報告します。
姫のお弁当作りも随分安心ができるようになり、というか、不安がなくなったという感じかな。
王子は友達同士の喧嘩も含めのアレコレ

「接待ゲー」という言葉を教えてもらいました。(ナニソレw(笑)
王子が友達の家に対戦ゲームをしにお邪魔させてもらっているようなのですが、相手のコが負けたら文句やらクレームやらが多くってわざと負けなければいけないとあせる
それを彼は「接待ゲー」と呼んでいました。

・・・なるほどねぇ~~(笑)

 

あぁっ 明日は会社の会議だぴょーーんびっくり

どんな場になるのか楽しみにしときましょうかね。