そうそう、子供達が元夫の実家に行く時にシュークリームを持たせたのだけど
お義父さんもお義母さんも「おいしい」とおかわりしてくれたらしく、そんな話を聞くとうれしいものです。

結構大きなシュークリームだったんだけど2個食べてくれたのは素直にうれしい(笑)

後でお義母さんからお礼メールが届き・・・
ちょっとだけのやり取りだけど、その時間に癒されました。


さて、ハードだった数日の翌日はゆっくり仕事しようと思ってたのに会議だった・・・
さすがに夫婦問題、家庭問題、親子問題というテーマではないけれど、「あの人が言うことを聞かない」とか「この人に困ってる」「何度言っても聞いてもらえない」「こっちはこんなにしてるのに!」という流れになるので、登場人物と舞台が違うだけで出てくる台詞は夫婦問題・家庭問題等々と同じという不思議・・・

やっぱそうなるか・・・

なんて思いながらまずは傾聴させていただいてぇ

ぱんな目線での物語を語る。
これもカウンセリングやセラピーと同じ作業なんだろうなぁなんて考えながら。。。

ハードな数日がリアルタイムで実践できたような感じです^^;

とはいえ、一応会社の会議なので業務の流れに沿った内容でお話はしてきましたよ(笑)

帰宅して「はあぁ~~~っ」と一息して、リフレッシュでも・・・
ってことで、姫と色違いのブレスレットを編み編みして、「いーこと考えた!」

これは前回、姫の↑


指輪も編んでみました。



「おっ いい感じ」は気持ちがいい音譜