昨日は父の誕生日でした。
帰省していた末妹の段取りの元、三姉妹でその日をお祝いすることに。

集まったのはお父さん定番の海鮮居酒屋さん。
お店の前には生簀もあって、魚たちが待っています(何をw

今日はぱんなも呑む気満々(笑) 車も置いて行きましたw
実は2日前からプチ断食をしていまして、コーヒーとコンソメスープと飴ちゃんでしのいでおりました。
そこからぁのこのイベント・・・

腕が鳴る・・・ではなく腹が鳴るwwwwww音譜

まずはビールで乾杯ね!

でもって、刺身の盛り合わせ~


ハモの天ぷら~~ 写真撮るのも忘れるくらいうまかったーーー>< 

お店の人におすすめは何かと尋ねたら、「岩牡蠣」とな。 うーむ。。。。

ぱんなは生牡蠣が大好き。
でも過去に2度大当たり~のひどい目にあったので、それ以来生牡蠣は避け、うまそうに喰ってる人を横目にして過ごしてきたのだけど、ここは挑戦したくなって(笑)
「いっちょいってみるか」

父も「ここのは大丈夫や」と根拠がどこにあるのかわからんけどオススメしてくるし。


お父さんが頼んだ岩牡蠣を・・・ちょいと拝借。
ヒモの部分は意味がないので(笑) トロトロの部分をパクリ。

10年ぶりのコイツ・・・ うんめぇぇぇぇぇ~~~~笑い泣き

やっぱうんめぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
染みわたるwwww


でも一口だけにしとこ。(小心者め
アタルならこの一口で十分の威力はあるハズwwww

ビールもパクパクも会話も進み・・・
それでもなにか口さみしいのでステーキをみんなで分かち合い。


グラム2200円ポーンとなっていたけど、これは~~ ぼったくりやと思った(笑)真顔

安くてももっとうまい肉をしってるわ。

結局話込んで一切れしか食べれんかった^^;


ラストは父の誕生日ということをお店の人に声を掛けていたのもあり、♪ハッピーバースデー♪の曲と共に店内の灯りも消え、花火とロウソクが付いたデザートがやってきました。

他のお客さん達も拍手してお祝いをしてくれます。

・・・これ、ぱんなだったら恥ずかしくてたまらん拷問やけどwww
お父さんは嬉しそう。
ロウソクを吹き消すまでやってくれました(笑)

まぁ、みんな嬉しそうだし、他のお客さんも笑顔だし、これもいいもんかな。
(ぱんなにはやめてくれな・・・マジ)

ぱんな達の後ろに居たゴルフ打ち上げかと思われるお客さん達にも父は話しかけ、自分のスコア自慢をしたり、ちょっとしたおっさん時間もアリで、父もいい顔を見せてくれました。

途中でぱんなのバカ話で首をかしげながら怪訝な表情をしていた父ですが、みなさんのおかげでいい誕生会になったようです(笑)

いや~~よかったよかった。

 

翌日の今日・・・

アタッテません!!  ぃやったぁぁぁ!!