研修会の翌日は月曜日なわけで。

そう、月曜日は姫のお弁当を作るわけで、、、←通常運転なら(笑)

でもぱんなは不在なわけで。
という状況は1か月前にも体験済で(笑)

自分のお弁当を自分で作る」という事を達成した姫がここに居て、そこに便乗した元夫も居て。。。
もちろんその”できた”はまだ通常でもなく普通でもない。
ここで”できて当たり前”と扱うには無茶ブリというもの。
でも活かすことは大切で(笑)

今回は初回だった前回よりもライトに「ママ、月曜日もおらんけど、お弁当大丈夫よな?」
姫は少々ためらいはあったものの、「準備しといてくれたらなんとかなる」
ということで、前回のようにお弁当に詰めるものを準備して「写メよろしく~」

今回は元夫への声掛けはあえてしませんでした。
・・・した方がいいかなぁ~とも浮かんだけれど、「なんとかなる」と言った姫に任せることに。

※ここで姫が「パパがしてくれたらなんとかなる」と言っていたら、連絡していたかもなぁ~なんて今思う。

任せたものの、日曜日の寝る前には「大丈夫かなぁ~」「電話しといた方がよかったかなぁ」
「いやいや、それでも任せたし!」なんてささやかな葛藤もありつつ、の翌朝。

元夫からお弁当のLINEが届きました(笑)

おおお~ やったね!

 

ウィンナーはパパが焼いてくれたようです。

 

・・・


ん?何か足りない?
黄色がない!!

あぁ~DASH! ぱんなが卵の準備をし忘れていた^^;(冷食オムレツ)  わざとではありません(笑)

後日談として、姫に卵準備し忘れごめんよ。と平謝りはしたけれど、姫自身も「卵がない」と気が付いたようなので、今後は姫自身も卵がほしいと思ったら注意をしたらいいし、自分で考えてくれたらいい。
ぱんなのうっかりも姫の体験になったらいいなぁ~とほのかな期待を(笑)

姫のお弁当ですから!!

そんなこんなで月曜日の朝も安心して迎えることができました♪
もうゆっくり帰ればいいだけなので・・・クレープ生地の研究・検証にかかります(笑)


さすが!土曜日よりも生地が薄く、それでも美しく焼けていく・・・(笑)
最後の1枚は透き通ってたくらいだよ(笑)目キラキラ

 

スキルUPしましたねぇ~~~ (ぱんなじゃないけどw

今回は「失敗したらいいのに」という感情は湧きません(笑)


その時のブログに書いたけれど、なんでそんな感情になったか・・・というのをじっくり考えて、納得して自己完結したからなんだよね~。
で、そんな感情とその背景をブログにも書き、その感情の対象相手にも気持ちを伝え、感情を自分のモノにできた。
これはとても気持ちがいいことでした。

 

 

自分の感情がどこから湧くか・・・

その感情に自分の身体がどんな反応をするのか・・・どんな言動になるのか?

それって自分を知ることだと思うんだけど、他の人はどうしてるんだろう?

ぱんなは自分に興味があるんだけど(笑)

 

今度子供達にも聞いてみよ~っと。


気持ちがいいことと言えば、気持ちが悪い事もありました。。。ショック
それはこれ下矢印を自宅玄関に忘れてしまっていた事。。。



辛いもん好きなイカレ変態が集まる場所でもあるので(笑)

これ持って行って遊ぼうと思ってたのにぃぃぃ~~ニヤ
一人でこれは食べきれんしな・・・ぼけー

また今度にしよ。
・・・

ひらめき電球
あー・・・ちまちまと1日かけて一人で楽しむと言うのもアリだなw なんせ1094kcal!

こわ~っ

 

結局3泊4日、よう遊んだ~~~(笑)  これって贅沢だよねぇw

ありがたいありがたい。