ヒメヒオウギが咲きました~~ やっぱかわいいぃぃぃ。にこラブラブ



7月で車検が切れるのでそろそろ車検に出さないと・・・なんて思ってたら整備屋さんから
「車検ですよ~」の連絡が入りました。

尻の重たいぱんなにはありがたい一声。

・・・でもこれが元夫からの連絡だったらウザーと思うのが人間関係の不思議ですねw

関係性の中で相手への感情が育つと思えば不思議でもなんでもないけどね っぷ。


さて、この整備屋さんの先代社長の妻さんとぱんなの母がすこぶる仲がよい。
ここは母も誘って車を持って行くことになりました。
ぱんなが車検の話をしている間も、母とおばさまはきゃっきゃと盛り上がる。
ぱんなでは引き出せないような母の楽しそうな顔をみると誘ってよかった~と思います。

なにやら晩御飯も一緒に食べるとかなんとか言うので、じゃぁこのまま喋っとき~と
おばさまに母を任せて帰ることにしました(笑)

ありがたいありがたい。

で、三日後の今日、車検の終わった車を引き取りに行ってぱんなも事務所でおしゃべり。

それなりに歳を重ねた母ですので、ぱんなも少々気になることもあります。
娘には言えないこともあるだろうしねぇ
おばさまに先日の御礼と、母談義。
配慮もありつつの、おばさま目線での母像やエピソードなんかも聞けて、母がこうして誰かと楽しく過ごせていることを改めてありがたく思いました。


一つの状況でもいろんな見方や想いがあるという事。それを楽しく話ができるのもうれしい。
ぱんなの気がかりな気持ちも受け止めて聞いてくれたことにも感謝です。

今回車検が終わってしばらくは用がないんだけど、カーナビを付けてもらうことになったので(笑)
また近いうちに母も誘って行こうかな(笑)



そうそう、先日ブロ友さんのミイさんに教えてもらった”ワックスペーパー”が届きました~
・・・ハイ。探しに行くのが面倒だったのでAmazonさんでぽちっとな。ボタン ポチっ


これでまたお弁当作りも楽しくなりそうです~~
ミイさんありがと!