前回UPしたマクラメ編みを見ていろいろ思い出しました。


これにハマっていたのも一人時間を楽しみたかったとか、とにかく一人で集中する時間がほしかった。

で、たまたま昔から天然石やパワーストーンに興味があったので、自己流で始めたのがきっかけ。


最初にネットを検索しながら仕上げたのがこれかなぁ

 


なんの石を使ったのか忘れてしまったけれど(笑) 多分・・フローライトかな(笑)

 

その後にリングにも挑戦。 

 

天眼石という魔除けの石です。ちょっと見た目怖いんだよね^^;


天然石を扱っているお店でいろんな石を見たり触らせてもらったり自分のインスピレーションに任せて手に取る時間も自分癒しの時間だった。


一つ一つの石に込められた願いや願望。。。自分がなにを求めているのかを静かに考える。


それも自分自身と向き合う為の大切な時間だった


自分の気に入った石を自分でアレンジして身に付ける。


とても贅沢なことだと思う。


本を買ったり動画をみたりしながら一編み一編み・・・

自分の思い描くデザインになるまでは編んではほどき、ほどいては編み。。。そんな繰り返し。

 

ぱんなの人生も似た作業をしているんだと思う。


どんな仕上がりになるか、それに満足できるのか・・・なによりもぱんながどんな人生にしたいのか。


う~ん。 とりあえず今はまだ 静かに暮らしたいぼけー


追う事もなく追われることもなく。

 

いろいろ編んできたけれど、今でも時々身に付けるのがコレ。

 

オレンジの石はサンストーンと言います。

自己受容や自己肯定感を高める効果がある(らしい)

 

で、大きな丸いのがガムランボールというバリ島の鈴?かな。 静かな鈴の音がします。
最初は友人からお守りとして頂いたキーホルダー?だったのだけど組み合わせたらなんとなくいい感じだったのでペンダントにしてみました(笑)

 

 

まだブログに書くにはまとまらない日々が幕開けしています(笑) ほんっと・・・やってられん。

息抜きもしつつ自分とも向き合い、冷静に対応をしていきたいところ。


そんな今日この頃です。