あ・・・ひな祭りの日だね。   結局なにもしてないww


考えてみると姫も今年から中学生で(笑)ひな祭りで盛り上がるほど子供でもないしぃ


ま、いいか。  

 

 

今年はそれどころじゃないし。

今一番のストレス源である”元夫との距離”

@ゲからの引き続きのフレ様はぼんやりとした状況の妄想はできているかと思うので端折ります(笑)


離婚してから3年と半年が経ちました。


当時に取決めしたことも子供達の成長と共に環境も変わり、状況も変わってきます。

同時に不具合もでてくるわけで。

そんな状況の変化も柔軟に対応できるようにと修復的離婚・共同扶養という方向できたんだけど・・・


結局それはぱんなの自己満足に過ぎませんでした。

おかしいなぁおかしいなぁ?と思いながら3年半。もうそろそろぱんなもキツイぞ。と状況に追い込まれ。


やっと先月の頭に元夫に「生活もキツイので環境の改善をしたい」と申し出たところ「急に言われても困る」と言われ、「いやいやホンマにしんどいのよ」というと「そんなのは離婚するときからわかっていたことだ」と言われ


絶句。

とここまでが@ゲで書いた内容。


で、その時に「急に言われたら困るんだったら、これは予告です、後日改めてきちんと書面で申請します」と切り上げました。

その翌日元夫より何を思ったか「今度駅に行くことがあったら送ろうか?」と声かけがあった
・・・・いや、そうじゃないねん。

 

そのまた後日にはディズニーツムツムのハートが大量に贈られてきた
・・・・いやいやそれもちゃうねん。

 

 

ほんっま         あほちゃう?

 

 


ぱんなはねぇ・・・その文章を作るのが苦痛で苦痛で。ストレスMAXになる。


とにかくぱんなの価値観では通じない。

ここまで指示・提案しなあかんもんなんかいな?


そう、あかんらしい。


ぱんなは相手を動かしたりコントロールするのが苦手だししたくない。されたくもない。

でもそれをしないとこの状況から脱することはできない。

やっとやっと書けた文面も自信がないので妹(自称加害者・コントローラー)に見てもらった(笑)

いやぁ心強いわ(笑)


最初の文書はダメ出し。「こんなもんで相手に伝わるかいなw」と即ボツ

そして今回は要件だけ書き出し、シンプルに。


それを今日(昨日か)元夫の家に行くという姫に託ました。


さて、どうなることやら。