専門学校に通っていた頃の友人から文旦が届きました。

彼女の地元は四国。学校を卒業をして数年はこっちにいたかなぁ~
まぁ~~よくつるんで遊びました。あぶない橋も渡った仲間とも言いましょうか。あるよね(笑)


彼女が地元に戻ってからすぐ文旦が届きました。

 


実はぱんなはこの文旦が大好きで(笑)


初めて届いた時おどろいて!どうしたん急に~~~と言うと「ぱんな好きって言いよったやん」と。。。


はて、そんな話をした覚えなんてすっかり抜けていたのだけど、、、覚えてくれていたんだねぇ~


それからもう10年もとぉ~~に過ぎた今でも毎年この季節になると届きます。

ぱんなはお歳暮・お中元という文化の作法とかわかんないけれど、ぱんなも夏前には素麺ギフトを送り、お互いに「届いたよ~ありがとう~」と共に近況報告や昔話で盛り上がります。


想い起こせば、彼氏できたねん、喧嘩したねん、結婚するねん、子供できたねん、生まれたねん、またできたねん、・・・

もうお互いすっかりおばちゃんっ(笑)

今年ともなると「関節には気をつけんとなぁ」なんて話で(笑)


あとは子供たちの話やら。昔話にも花が咲きます。


そんなお互いの人生を離れていても伝え、笑い合えるあえるなんてありがたいこと。
気分がグダグダなぱんなだったけれど、彼女とのそんな長電話の時間で随分癒されたようです。


まだ味覚はイマイチだけど文旦は美味しくいただきました。香りもいい♪


感謝感謝。


これで・・・ちょっと頑張れるかな、、、ひと踏ん張りしよっかな。。。自信ないけど^^;