「食品安全検定」中級

 

CBTで受験直後に、80点ということで結果もわかっていましたが、認定カードが届きました。

 

青果鮮魚部門で、食品従事者として、食中毒等の食品衛生に関してそれなりの知識を有する者となれたのかなと。

 

次の食品衛生系どうしようかな~。

 

食品表示検定かな~。

 

残念ながら、栄養士は栄養科の過程のある大学のみでしか取得できないので、独学実務経験のルートしかない自分は不可能。

 

食品衛生の国家資格ってあとは調理師。いちおう学生時代に調理師免許の実務に該当するだけの実務経験はあるので受験できなくはない。

 

3種冷凍試験が近いのと年明けで1級陸上無線技術士、うまくいけば技術士口頭試験が控えているので、それらの試験の状況見ながら次の青果鮮魚系の資格を検討します。