先日、令和4年度 技術士 衛生工学部門 第一次試験を受験してきました。





地方なので、受験者少ない。40人程度。欠席もそれなりに。30人ちょいくらいでしょうか?


このため、教室も建設やら環境やら混成。さらに受験地変更の人も寄せられるた、雑多な編成でした。建設は若い人や女性が一定数いますが、自分もそうおもわれるのですが、我らが衛生工学はビル管試験同様にハゲと加齢臭な構成でした。笑


前置きはこれぐらいで。


自己採点しました。


翌日に解答公表するのですね。モヤモヤしなくてすみました。


結論。


合格


基礎10/15=66.6%

適性14/15=93.3%

専門19/25=76%


すべて50%越えることができました。


技術士二次試験対策にすぐにでもヤりたいところですが、今週は(マンション)監理業務主任者試験、年明けて一級陸上無線技術士があるので、1月後半からスタートかなとおもいます。


ただ履歴書書きとかいろいろ対策しないといけないようなので、同時並行で準備したいと思います。


理系最高峰資格どうにか頑張ってとりたいものです。

------------------------------------------

技術士 衛生工学部門関連

〇試験分析

3110技術士衛生工学部門1次試験分析その1(試験範囲)

 

 

〇過去問・参考書・副教材

3110 技術士 衛生工学部門 第1次試験対策開始その1(基礎・適性科目 参考書問題集)

3110 技術士 衛生工学部門 第1次試験対策開始その2(専門科目 参考書問題集)

3110 技術士 衛生工学部門 第1次試験対策開始その3の1(専門科目 衛生工学補助教材)