福岡は昨日今日と、幾分寒さが和らいでいます。


このまま暖かくなってくれたらいいですねニコニコ



さて、今日は節分の日ですね!

皆さん、豆まきはしますか?



本日お客様から恵方巻きの差し入れを頂きましたアップ



東洋整体 クイック福岡 ブログ-恵方巻き

例によってあまりうまく撮れてませんがあせる


今年は南南西の方角に向ってかぶりつくらしいですが、コンパスが

ないので勘で南南西を向いて食べました。


まあ、気分ですよね。こういうのってにひひ



ところで、この恵方巻き今では全国的にメジャーになってますが、

数年前までは、存在すら知りませんでした。


で、調べてみると起源は諸説あるようですが、どうやら大阪が

発信元のようです。


恵方巻きの認知度は2002年には約50%だったのが、2006年には

90%強までに上がっているそうですΣ(゚д゚;)


コンビニで販売されているのも大きな要因なんでしょうね!



さあ、今年も厄を払って福を呼び込んで、happyな一年にしましょうアップ