メールの題 | クエン酸強力内服液

クエン酸強力内服液

絵描き、いや表現者として歩き始めた者の色々と感じたものをブログに載せていきます。

メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す?ブログネタ:メールは「Re:」で返信する?タイトルをつけ直す? 参加中

メールの題は、情報を送る包み紙であると思う。綺麗に包装されてなければ、見る気を失せる気がします。
Re:は安っぽい袋。破けそうな袋だと思う。こちらから連絡した場合は仕方ないが向こうから連絡する場合、Re:や空白は寂しい気持ちがあります。
題を考えることは、人を惹きつける言葉を絞り出す機会を失ってることなのかなと。思いつかなかったら、文章の初めを少し書いてる。それだけで、相手が何の用か少しわかると見る時に心構えが出来るかなと。ボタンを早く押すから関係ないやんと思う人もいるけど、僕なりの心遣い。最悪、名前だけでも。Re:で返すと片手間で送ったように感じる。相手によっては嫌々ととられかねないので、題をつける。
このお題するにあたり色々考えました。名前連発、最初を出すが多い。今一度、題を考えてメールを打つ良い機会になりました。緊急を要さないメールの時は、その人を思い、沢山考えた題で送ろう!と。