チリ | クエン酸強力内服液

クエン酸強力内服液

絵描き、いや表現者として歩き始めた者の色々と感じたものをブログに載せていきます。

チリへの好感度、アップした?変わらない?ブログネタ:チリへの好感度、アップした?変わらない? 参加中

私は変わらない

チリでの鉱山事故。たまたま助かったけど、やっぱり鉱山現場の杜撰さが目に付く。大統領喜んでたけど、問題山積やね。そもそも、チリのイメージがあまりない。サッカーのW杯ベスト8。細長い国土。地震が多そう。ワイン。でも、今回の事故で人情味がある人が多いとは感じました。チームで助け合い、分担しあって、協力する。 でも、こういう危険仕事をしないといけないと国が成り立たない状態はいかがなのかな?と。
考えましたが、最後は気持ちの持ちよう。諦めない。生きて帰る。その気持ちだけ。
チリのイメージは変わりませんが、まだまだ人は頑張れる。
智利(チリ)は智恵をうまく利用した、チリの鉱山事故にあった人達の勝利。
気持ちの勝利。