夏なんて… | クエン酸強力内服液

クエン酸強力内服液

絵描き、いや表現者として歩き始めた者の色々と感じたものをブログに載せていきます。

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中

私は


暑い上に熱くなってるのに、体が分厚くなってる今日この頃。
夏、立ってるだけ、いやそこにいるだけで体力を根こそぎ持ってくぞと太陽に言われてるようでいやだぁ~(まっ実際かなり持ってかれてます)。
汗臭くなるし、家の中でも死にかけるし、猛暑が続くと花粉の量が増えるらしい。 そうなると、春も嫌になりそう。
夏は行動力が減ってしまう。
暑い時に無理して外に出たら死にそう。 夏は汗臭い。
日本の夏は湿気が多く、体温調整がままならない。
夏はお腹を冷やしにかかる。
熱いのが苦手な僕は、冷たいものを食しがち。胃腸薬のコマーシャルじゃないけど、時々必要以上に摂取して体を壊しそうになる。
モチベーションが上がらない。
猫が夜遅く鳴きたおす。
と嫌なこと間違いなし。

でもね。花火、朝顔、スイカ、風鈴、かき氷など、夏を楽しむというが、日本という国かぁ。
ならばしんどい事も楽しめる余裕は必要だなと感じました。
でも、やっぱり夏は嫌い。
いっつも熱い太陽といやでも対話してまう。心の中で「暑いんじゃ、ボケ。」
又一つ悪い奴が現れよるから。

===================
春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? ・春
・夏
・秋
・ 冬