Qえもん仙台・平泉(フード編) | Qえもん

Qえもん

きゅうえもんのへんなブログです

二泊三日で仙台・平泉へ

行ってきました!!

三日間食べまくり・・(^o^;)

先ずはスイーツ・・


Qえもん☆ぱにっく
白松がモナカの「黒胡麻モナカ」!!

くろごまのアンコがズッチリと入っていて

甘味も割りと抑えられていて美味しかったです


Qえもん☆ぱにっく
次は喜久水亭の

「喜久福」抹茶クリーム大福♪

クリームとあんこがマッチして美味い!

ちなみに「ずんだクリーム」や

「ほうじ茶クリーム」も美味しいです!!


今回「かもめの玉子」や

「萩の月」は買わなかったけど

平泉には世界遺産に登録された

金色堂があるからか

「黄金かもめの玉子」なるものも

見つけました♪

あと一ノ関駅にあるパン屋さんで

ひるおび??(忘れた)で紹介されたらしい

上に金箔の載った「冷やしあんぱん」が

クリームとあんこの和洋折衷で

これも美味しかったですよ~♪


今回は仙台から近い「秋保温泉」に

二泊しましたが旅館は変えてみました


一泊目は寛永二年創業「岩沼屋」さん


Qえもん☆ぱにっく
夕食


Qえもん☆ぱにっく
朝食


二泊目は同じく老舗の「ニュー水戸屋」さん


Qえもん☆ぱにっく

Qえもん☆ぱにっく
夕食です

和食なのに何故かコースみたいな一品も!!

朝食はバイキング


昼にはカキフライ定食や

牛タン定食・ざる蕎麦なんかも

食べたりして・・食べすぎました(*^.^*)