自由が丘に店舗オープンしました |  カフェ あぐりの独り言(野菜ソムリエ)

 カフェ あぐりの独り言(野菜ソムリエ)

野菜や果物にかかわるいろいろな情報を、皆さんにご紹介するブログです。身近な情報から、豆知識、直売情報など、家庭の食卓にゆとりと楽しみをご提案できるように心がけます。

こんにちはご無沙汰しております。

12月10日に自由が丘に店舗を

オープンいたしました。


ご報告が遅くなってすみません。


住所は〒152-0035自由が丘2-3-16自由が丘グリーンヒル103号

電話03-5726-8757ファックス03-5726-8758


自由が丘駅から自由が丘学園通りの向かって坂道を進み

自由が丘学園を過ぎて、目黒通りの少し手前

モンサンクレールさん(洋菓子屋)ザ・ガーデン(スーパー)のちょっと手前

緑色のビルの1階です。


この場所は自由が丘というようにちょっと小高い丘の上に

立地してます。

モンサンクレールの辻口オーナーはこの場所は

フランスのオーナーが修行された店とよく似た地形・立地で

気に入って本店をこの場所に決めたとのこと

近くに八雲神社もありとてもいい場所なのよと

ビルのオーナからお話を伺って決めました。


 カフェ あぐりの独り言(野菜ソムリエ) 内装が終わってすぐの店内


内装屋さんは、藤が丘のイタリアンの繁盛店の

U木オーナーからのご紹介で

とっても細やかなサービスそして腕のいい職人さんぞろいの

新○さん、担当の岡○さんは、仕事のできる頭の切れるでも

人柄も良い方です。


冷蔵庫・空調は都筑区の八百屋さん華屋さんのH田さんからの

ご紹介で、花田さんの取引先でもあり親友の生産者さん○藤さんの

幼馴染のH本さん大手の厨房機器メーカーさんに、


仕入先は、横浜の小机の腕利きの生産者さんFビーンズさん

いつもお世話になっております。

相模原のN路さんいつもいろいろありがとうございます。

無農薬柑橘の愛媛の井上さん。


大田市場の仲買さん、そして大田の八百屋のハッピーベルの

K坂社長本当にお世話になっております。


小川珈琲のT木さんおいしい珈琲をありがとうございます。


最後にはまキッチンの代表のH川さん・T辺井ベジフルのY口さん

東京のU原さん・奈巳さん・梅○さん。バイトさんのW辺さん・Y中さん。


家族の協力も大きな支えとまりました。


皆さんからのご協力支えでここまでお店が完成・開店ができましたことを

心から感謝しております。


ありがとうございます。


 カフェ あぐりの独り言(野菜ソムリエ) 店内



 カフェ あぐりの独り言(野菜ソムリエ)

年内は30日まで新しい年は

5日(木)から営業を開始いたします。


お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

ブログ見たよといっていただけましたら

何かサービスさせていただきます。


今後、ブログ再開いたします。


皆さんにとって良い年になりますよう

心からお祈り申し上げます。


良い年をお迎えください。


   アグリート 加藤葉子