大学にて授業 | きゅーちゃん診療所のブログ

きゅーちゃん診療所のブログ

糀谷駅近くにある皮膚科の診療所です。
( ホームページ → http://q-ch.org )
東京都大田区の京急糀谷駅から徒歩5分の萩中商店街に位置する皮膚科です。
アトピー、アレルギー、花粉症、乾燥肌、その他皮膚トラブル。

大田区大鳥居 糀谷 萩中の皮膚科
きゅーちゃん診療所です✨




こんにちは!
タチバナです😆

15日(日)は、所長が放送大学で授業を行いました。
『時間医学』という、内容の濃い、難しい授業でした(^.^)

助手として入らせてもらいましたが、

患者さんのお薬を選ぶにしても、
普段の診察では語りきれない、
本当に沢山の知識と生物学的な背景があるのだと、
実感しました✨


自分もまだまだ勉強しなくてはなりません。


そして、もう一人のきゅーちゃんスタッフ直嶋先生も、
本職は教員です✨
21日と22日に、丸2日間、放送大学にて授業を
行いました✨😆お昼休みに会いに行きました✨

『精神疾患の治療について』の内容です。こちらも難しい授業です、👀✨

来月の授業は助手として入らせて頂く予定です😆

楽しみです(^.^)❇


皆の、活動状況でしたっ☆