ニキビに悩んだら | きゅーちゃん診療所のブログ

きゅーちゃん診療所のブログ

糀谷駅近くにある皮膚科の診療所です。
( ホームページ → http://q-ch.org )
東京都大田区の京急糀谷駅から徒歩5分の萩中商店街に位置する皮膚科です。
アトピー、アレルギー、花粉症、乾燥肌、その他皮膚トラブル。

大田区 大鳥居 糀谷 萩中の皮膚科
きゅーちゃん診療所です😆

こんにちは!

北風で顔がパリパリになる今日この頃です…



季節に関わらずニキビに悩む人が多いですね。


年齢、性別、
時期(季節)、体質、、
人によってさまざまです。
さらにニキビには、

いわゆる白ニキビ、赤ニキビに分けられます。
脂が見られるか、または膿を伴うか、です。

このようにニキビとは言え、
単純ではありません。😖

ところが現在、国が保険で認める塗り薬としては、
5種類ほどしか出ていません。

市販のお薬で簡単に治っちゃったよ✨という場合は、あなたの肌が健康で丈夫、それから幸運に恵まれたと言えるでしょう😃


そこで、きゅーちゃんでは
まずは、塗り薬で治療を開始しますが、
あまり治りが良くないようであれば、
飲み薬との併用を考えています。

飲み薬にも様々なタイプがあります。 
その人の身体に合うものを選ばないと
意味がありませんから😄

ですから、オーダーメイドのお薬チョイスに
なります。


ということで、
なかなか一筋縄では行かない頑固なニキビ。。

外からの刺激や、お化粧品の種類に起因する場合もあります。

心配な方は受診の際に今使っているものを
持ってきてもらえると、
成分を確認してあなたの肌に合うかどうかを
チェックできます。




①塗り薬と飲み薬で自分と良い相性のものを選ぶこと 

②ニキビが長引く原因がないかどうか  

③自分に合うスキンケア


のお話でした😄


次回もこんなお話ができたらと
思います🎵😄