密陽(ミリャン)散策のスタートは地図で見つけたキョドンマウルから | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅3日目 密陽

 

 

釜山からバスに乗って約1時間 密陽(ミリャン)にやって来ました

 

 

 

密陽は釜山と大邱のちょうど中間あたりです

 

 

 

到着して先ずは帰りのバス時間をチェック

 

 

 

バスターミナルから大通りに出て歩きます

道は広く緑が多くて気持ちいい~

 

 

 

密陽市庁が見えてきました

 

 

 

お釈迦様の誕生日前後とあって奥のお寺は提灯で彩られていました

 

 

バスターミナルから歩くこと10~15分 校洞(キョドン)マウルに到着しました

 

地図で見つけた場所なので詳しいことが分からないのですが^^;

密城孫氏(密陽孫氏)の古宅がある場所のようです

 

 

 

 

築100年ほどの近代韓屋が7件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬の包みのようなものが下がっていて なんだか時代劇の中にいるみたい

 

 

 

 

 

 

 

実際に住んでいるようでどこも中に入ることはできませんが雰囲気は十分感じることができます

 

 

 

 

密城孫氏の古宅が集まるキョドンマウルでした

 

밀양은 볼거리가 많고 산책하기 좋은 도시입니다

 

 

 

 

3日目

釜山からバスに乗って密陽(ミリャン)に行こう!

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ