西面地下商店街と韓国ファッション考察 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年5月釜山ひとり旅 1日目

 

釜山に到着しホテルにチェックインしました

時刻はすでに夕方 しかもこの日はノープラン

さてどうしようかと思案した結果

 

 

西面(ソミョン)地下商店街に行くことに

 

 

 

 

 

 

結局この日は何も買わなかったのですが…

 

 

すれ違う女性たちをみて韓国の女性ファッションもかなり変わってきたなぁと

20年ほど前はかなりカラフルでした

 

2004年『ごめん愛してる』

 

2005年『マイガール』

 

 

 

 

それが2009年少女時代『Gee』が発売された前後から

 

 

色は抑えられたもののピタピタのスキニーや身体のラインが出るファンションに変化

アイドルの影響なのかこの時代が長く続きました

 

そして昨今 

日本と変わらずシンプルなシャツにゆったりめのパンツの組み合わせが多くなりました

特に淡いブルーのワイドストレートジーンズをよく見かけ 日韓ファッションの差がないことを実感

そんなこんなの西面地下街とファッション考察でした

 

서면지하상가는 옷과 액세서리 신발을 파는 가게가 많아요 

 

 

 

西面地下商店街 詳細

 

 

1日目

2024年5月釜山に出発&韓国映画『梟』 

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ