【東京散歩】戦後から続く東上野コリアンタウン | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

上野の奥深さを感じ またまた改めて出かけてきました

 

 

上野駅ではパンダちゃんがお出迎え~

 

 

向かったのは東上野コリアンタウン

新大久保のようにK-popが流れるわけでもなく グッズを売っているわけでもなくディープな一角です

 

 

東京都内で最も長い歴史を誇る都内最古のコリアンタウン

その発祥は戦後間もない混乱期である昭和23年頃までさかのぼり 「御徒町商店街」より枝分かれし「上野親善マーケット」として現在の場所に焼き肉店、キムチ店、肉店、民族衣装展が集まったことに端を発しています

<東上野コリアンタウンHPより>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウル・鐘路を彷彿とさせるこの路地裏感

まさか日本でこの光景に出会えるとは!

 

ただあまりにもディープすぎちゃってビビりな私はご飯も食べずに退散しました

 

 

やっぱり上野は面白い^^

역시 우에노는 즐겁다

 

 

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ