私の韓国旅行の楽しみが…TT | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

안녕하세요

 

 

今まで渡韓する度に面白い日本語表記を見つけてきましたが 2023年~ソウルや釜山ではほとんど見かけなくなりました

 

 

今回の釜山でもやっと見つけたのがコレ

間違っていないのよ!

 

 

釜山でちょいちょい見かけたのがコレ

でも読める…

 

 

 

特にソウルではコロナ禍中に在韓外国人による点検を行ったそうで その成果は確実に出ていました

私は旅のスパイスとして好きだったんだけど…修正するのも当然な流れですよね

 

で、日本でも街におかしな英語表記があふれているようなのでこちらも見直しをお願いしたいです!

제발이요~~

 

 

 

↓ という訳で懐かしい日本語看板の一部をどうぞ♪

 

ソウルで見つけた面白日本語表記 あんぱんetc

ソウルで見つけた舌を噛みそうな日本語看板

こういうのを待っていた!面白日本語メニュー

2018年韓国で見つけた面白日本語表記傑作選

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ