美味い!美味すぎる炭火骨付きカルビ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2023年11月ソウル旅2日目

 

この日のソウルは冷え込んだので夕飯は温かいものが食べたくなりました

ってことでカムジャタンを食べに行こうーー

 

 

向かったのはウルチロ入口駅近くのシンドングン(신동궁)

 

外観は帰る時に撮ったのですが入店した7時前後は数組待っている状態でした

私達も外で待っていたのですが前に並んでいた日本人男性が手招きしてくれて中で待つことに

10分ほどで案内されました

 

 

シンダンドンの2大メニューがカムジャタンと炭火骨付きカルビ

後者もめちゃめちゃ気になったんだけど冷えた身体を温めたくて初心貫徹 カムジャタンを注文しました

 

 

 

 

 

 

ビール飲んでたらカムジャタンがグツグツ

 

 

 

ひゃーー お肉が美味しい♪

大きいけど肉が簡単にほぐれるの

辛すぎないスープが絡まったこの肉がとにかく美味しい!

もう手が止まらなくなりました

 

 

 

と、ここで隣に座っていた日本人男性が声をかけてくれました

並んで待っていた時 手招きしてくれたあの男性です

炭火骨付きカルビを注文していましたが彼らには辛すぎたようです

 

それを聞いてこちらのカムジャタンをおすそ分けすると 

なんと『僕たちには辛すぎるから食べて』とたくさん炭火カルビを分けてくれました

 

 

いただきます!!

美味い! 美味すぎる! 

ホロホロ肉に香ばしさと辛いタレが相まってやみつきーー

 

とはいえ辛いのが苦手な方はご注意ください

激辛って訳じゃないけど唇が腫れているような感覚になります ^^;

 

これ、また食べたいな~

大感動した炭火骨付きカルビ(벼숯불구이)でした

(カムジャタンのお肉も美味しいよ)

 

매운 거 좋아하시는 분들은 드셔보세요~

추천합니다

 

 

詳細はコネストでどうぞ

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ