コンドク駅近くで食べたランチと気になったお店 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

ソウル・コンドク(공덕)駅近くでランチしようと思ったのですが出た場所が悪かったのかなかなか適当なお店が見つかりませんでした

そうこうする内にお昼休みの会社員たちがぞろぞろ出てきて どこも満席状態に

 

 

これは困ったとコンドク市場内のお店に飛び込んだのですが残念なことに店名を覚えていないのですTT

市場内だからかGoogleマップで調べても出てこなく さらには韓国サイトで検索しても見つけられなかったのですが人気店のようでお昼時はほぼ満席でした

 

 

 

 

注文したサバ焼き定食

ホントはサワラを食べたかったのですが品切れとのことでサバ焼きに

観光客のいないまさにジモティな食堂で 居心地も良かったです

 

ただ周りを見渡してみると…お客さんのほとんどがトッパプ(덥밥・いわゆる丼ご飯)を食べていました

丼ご飯と書きましたが見た目的には釜めしに近く ほぼ全員がトッパプを食べていたのですごく気になりました

 

 

 

サバも美味しかったからいいんだけどね

 

 

 

もうひとつ…

 

 

コンドク駅4番出口近くにあったこの焼肉のお店

 

ランチライムに人がどんどん吸い込まれていました!

後で調べてみると炭火焼肉な上にコスパも味もいいようで ちょっと気になったお店です

 

以上

コンドクでランチでした

 

어떤 덥밥인지 긍금하네

 

 

 

ちなみにこのすぐ近くにチヂミ横丁があります♪

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ