2023年4月明洞の風景 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

2023年4月明洞の風景

 

 

今回のソウル旅では明洞に宿泊したので頻繁に明洞を歩きました

 

 

 

インバウンドのお客さんが戻って活気が復活

 

 

 

時間が経つほどに人が増えてきました 

明洞に限らず韓国ではマスクをする人・しない人が半々

むしろしていない人の方が多かった印象です

 

 

 

 

 

意外にも娘はケランパンを食べたことがないと言うので久しぶりに購入

 

 

 

 

娘が大好きなハットグ

新しい屋台がどんどん出来ているので 定番ハットグのお店が少なかった…

 

 

 

 

このチーズグイはなんと₩5,000!

トッポキとチーズを焼いたおやつですが高かったけどもちもち食感で美味しかったです

 

 

 

行列を見て思わず買っちゃったアイス

 

 

 

屋台はもちろん コスメショップも雑貨屋・服屋も復活

 

 

 

 

 

12階建てのダイソー明洞駅店 奥にちらっとソウルタワーが見えます

 

 

 

 

明洞聖堂

 

 

 

 

夜の姿はさらに美しい

一人旅ではほとんど明洞には行きませんが娘のお陰で『The・韓国旅行』を味わいました

 

딸 덕분에 사진을 찍는 것을 잊을 만큼 즐거운 여행이었어요

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ