2023年4月 春だ、ソウルへ行こう!1日目ダイジェスト | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

【春だ、ソウルへ行こう!】1日目ダイジェスト

 

 

4月1日(土)

 

成田空港発11:15のtway航空で出発

3年半ぶりの韓国でわくわくドキドキ

何もかもが新鮮な気分で搭乗しました

 

 

韓国入国はスムーズに進み バスでソウル市内へ

 

 

 

今回は春ならではの景色を楽しもうと訪韓しましたが 早速車窓から桜が♪

旅の期待が高まります

 

 

 

宿泊は明洞のスカイパークセントラル

一人旅では明洞に宿泊しませんが今回は娘と一緒なので行動するのに便利なこちらを選択

明洞での食べ歩きはもちろん ウルチロ入口駅やリムジンバス乗り場も近くてすごく便利でした

 

 

中国大使館近くで両替してから

早速 娘が楽しみにしていた明洞の屋台食べ歩きへ

 

 

ケランパンを始めあれやこれや食べ始めた娘

おいおい、飛ばしすぎじゃないの⁉

 

 

食べた分は消費しないと…というわけで歩いて市庁方向へ

向かったのは徳寿宮

 

 

 

春だからこその景色が広がっていました!

桜を眺めているだけで心がほわっとゆるみます

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお花見した後は再び明洞に戻り

 

 

 

夕飯はお肉系でがっつりと

デジカルビが美味しかったです

明洞に限らず食事代が全体的に上がりましたね

 

 

 

この後コンビニで飲み物やヨーグルトなどを買ってホテルへ

今回WOWPASSを作ったのでコンビニに限らずどこでも便利に支払いできました

現金は交通カード入金や屋台で使うくらいで ほぼWOWPASSを使用

韓国旅行がますます便利になりました

 

 

 

WOWPASS

 

 

 

 

わくわくドキドキからスタートしたソウル旅の一日目終了!

 

3년반 만의 서울여행

봄 경치를 마음껏 즐기려고 합니다!

 

 

 

 

徳寿宮でお花見詳細

 

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ