【おでかけ】中山道の宿場町を歩く 馬籠宿 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

カテゴリーが『韓国旅行』でありながら いまだ国内旅行を楽しんでいるQです

こんにちは!

 

 

 

江戸時代の五街道のひとつ・中山道にある宿場町を歩いてきました

岐阜県馬籠宿(まごめじゅく)

 

江戸から京まで96ある宿場町の43番目で今も当時の面影を残しています

 

 

 

石畳をのんびりと歩きました

江戸時代の参勤交代や徳川家茂に嫁いだ皇女和宮も通ったといいます

私と同じ景色を見たのでしょうか

 

 

 

 

日本家屋は土産物店やカフェなどになっていて飽きることがありません

外国の方もたくさん見かけました

 

 

 

 

両脇に流れる水音がなんとも心地よかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

島崎藤村が記した『木曽路はすべて山の中である」

まさにその一節通りでした!

ここ馬籠宿は島崎藤村生誕の地だそうです

 

 

来た道を戻ります

 

 

人懐こい飼い猫ちゃんに遭遇

 

 

 

まだ午後3時前だというのによりノスタルジックな雰囲気になってきました

 

 

 

 

のんびり歩くって贅沢だなぁ

 

 

 

早めにチェックインして1日目が終了

2日目に続きます

 

기후현에 있는 마고메주쿠는 에도시대의 모습을 남는 거리다

 

 

 

 


韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ