今年も毎日『CMで韓国語』の記事をあげることができました
いろんなCMがあったのですが…
日本同様 人気の移り変わりが激しい韓国で
長年同じ商品のイメージモデルを務めているのが
KANU(東西食品) コン・ユ 2011年~

T.O.P(Maxim) ウォンビン 2008年~

モカゴールド(Maxim) イ・ナヨン 2000年~

ウォンビン&イ・ナヨン夫妻すごい!
と思ったら もっと長くイメージモデルを務めている人が!
Maxim アン・ソンギ 1983年~

40年近くも! (゚д゚)!
どれもコーヒーのCMなのですが
それだけ韓国の家庭ではまだスティックコーヒーが主流なのかもしれません
で、 いよいよ本題
今年も多くのCMを観てきましたが 2021年圧倒的にインパクト大だったのが
日本版チャミスルのウェブCM
以前紹介した時と比べ 再生回数がグングン伸びてます
韓国youtuberさんも紹介して 韓国内でも好評のようですよ!
個人的に日本版チャミスルのウェブCMが最強でした~
최고!
韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!