強く記憶に残る韓国映画『タクシー運転手』 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

最近観た韓国映画 『タクシー運転手 約束は海を越えて』

2017年韓国公開

 

監督:チャン・フン

出演:ソン・ガンホ トーマス・クレッチマン ユ・ヘジン リュ・ジュンヨル 他

 

あらすじ

1980年に起きた民主化運動を取材するため光州行きを決めたドイツ人記者ピーターと

彼を光州まで連れていくことになったタクシー運転手マンソプ

最初は報酬目当てだったマンソプだが 次第にピーターと光州の人たちに共感していく…

 

 

 

ぼんやりとだけ知っていた『光州民主化運動』をこの映画によってより知ることが出来ました

学生や市民が起こした暴動を鎮圧するていで 都市を封鎖してまで国内外に事実を隠そうとした軍政府

そして、この事件の真実を報道したドイツ人記者

 

実話を基にしているということで ドイツ人記者ユルゲン・ヒンツペーター氏が実際に撮影した写真も見たのですが

その様子が映画内でかなり忠実に再現されていました

 

何より驚くのが この実話がまだたった40年前だということ

 

 

ガツンと記憶に残る映画でした

 

1980년 독일인 기자를 태우고 광주로 향한 택시운전사

 

 

 


韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ