オットギ・オドントン麵を食べてみました&作り方 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


オットギ・オドントンミョン(麵)を食べてみました

『昆布2枚入り』とパッケージに書いてあります
ちなみに『限定版』とも書いてあるのですが パッケージ以外に通常版と何がどう違うのか私には分かりません




麵と昆布 乾燥具材(上) 粉末スープ(下)





作り方
①550mlの水に昆布・乾燥具材を入れ煮立ったら
②粉末スープ・麵の順に入れ5分煮る
 *粉末スープはお好みで量を調整し ネギ・練り物・玉子などをいれるとさらに美味しくいただけます



出来たよーー





昆布が入っている時点で大体想像できましたが…ノグリに近い味




麵はやや太麺 もちっと歯ごたえがあります

韓国のインスタント麺はカロリーが高めで これも例にもれず505Kcal
ごちそうさまでした♪

 *유통기한 流通期間
       日本では賞味(費)期限ですが 韓国では『流通期限』と表示されています




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ