オットギラーメン・チェファンを食べてみました&作り方 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

酷暑だった今年の夏はクーラーの効いた部屋でもラーメンを食べる気にはならず
少し涼しくなったので やっと頂いたラーメンを食べてみました

今回食べたのはオットギのチェファン(채황)


10種類の野菜から作り出したスープが特徴のラーメンで
動物性原料は使っていないんだそうです
いわゆるヴィーガンですね


開封するとこんな感じ

小袋は上が乾燥野菜 下が粉末スープ


じゃ、作りまーす


作り方
1 水500ml(2カップ半)に乾燥野菜を入れ煮立たせ
2 粉末スープ、麵の順で入れ3分煮る
* 粉末スープはお好みで量を調節して下さい

以上! 超シンプルです


出来たよー





ご覧の通りスープが赤くありません
野菜の旨味を感じるスープに 最後に少しだけ辛さが来ます
辛さが少ないので 好みが分かれるかもしれません

今までの韓国ラーメンを想像していると…裏切られるかも
辛いのが食べたい時は別として 私は嫌いじゃありません


ヴィーガンなオットギ・チェファンでした

영양정보 465kcal






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ