韓国食材で簡単ブランチ・カンテンジャン | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

韓国から送られてきた食材の中から



休日のブランチに食べてみました カンテンジャンビビンソース
(강된장 비빔소스)



先ずは調理法を確認


作り方
・電子レンジ…袋から耐熱容器に移し蓋をして700wで1分半 1000wで1分チン
・湯煎…パウチごと温め 温かいご飯に盛る

我が家は600wのレンジで1分半チンしました


出来たよーー

玄米に盛り付けてみました♪

食材と一緒に味噌をさらに煮詰めたものがカンテンジャン
カン(強い)+テンジャン(味噌)
その名の通り 味噌の風味をしっかり感じる辛味噌ソースでした
辛さはソフト 辛さより味噌が前面に来る感じです

一見カレーに見えるので最初はその見た目と味のギャップに脳がプチパニックになりました



温めただけの簡単ブランチでした

간단한 부런치 완성!




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ