韓国から届いた荷物で驚いたこと | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


実は今月 知人の結婚式に出席するため訪韓する予定だったのですが

コロナの感染拡大を受け早い段階でキャンセルさせてもらいました


結局知人は予定通り式を挙げましたが 規模をかなり縮小したそうです

あー 同じ時間を共有したかったなぁ



と、そんなこんなの先日 韓国から荷物が届きました



わーー 韓国食品がいっぱい!!




ネットで買おうと思っていた矢先だったのでグッドタイミング

ありがたく頂戴します!!




袋麵もてんこもり♪






フェイスマスクに







手作り石鹸も♪ 


宝箱のようにザクザク入っていて 取り出すのがすごく楽しかったです




で、タイトルの『驚いたこと』


この荷物は再配達してもらったのですが 不在票が入った数時間後には

『不在で配達できなかったと連絡が入ったので確認してね』と韓国の知人から連絡があったのです

この時すでに再配達依頼していたものの

まさか送り主に しかもあっという間に通達するシステムがあるなんて 

郵便局 恐るべし


世の中はどんどん進んでるわ~と驚いた瞬間でした


세상은 진화하고 있다





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ