【大人のお出かけ】秩父の宝登山でロウバイを愛でる | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

昨日 関東圏で放送されたテレビ東京特番『THE OPEN』

埼玉の長瀞(ながとろ)町を舞台に芸能人が宝さがしをする内容でしたが

その最終ゴールが宝登山(ほどさん)でした


ロケが行われたのは2月7日だったそうですが 

私もちょうどその2日前にドライブがてら宝登山を訪れていました

麓にある宝登山神社が有名ですが 今回はロウバイが見頃の山頂へ行ってみました


ハイキングコースもありますが私は手っ取り早くロープウェーで



まずは味噌ポテトで小腹を満たし

もちろん食前には手の消毒を






1か月前だったので 子供たちが課外学習に来ていました





私もゆっくりロウバイを愛でることにします














愛らしい姿に思わず笑みがこぼれます


そうそう ロウバイは漢字で『蝋梅』

てっきり梅の仲間だと思っていたらロウバイ科ロウバイ属で全く別物なんですって




宝登山神社奥宮

神社の本殿は麓にありますが ここに奥宮があることを初めて知りました



日本武尊(ヤマトタケルノミコト)がこの地で山火事にあい それを犬が助けたことから

ここでは犬が守っています




小動物園にも寄りました

この子のエサの食いつきといったら!











お猿さんのエサやりも楽しかった♪






自然豊かな秩父





2月5日のお出かけ記事でした

気にせずお出かけできる日が早く戻りますように

노란 꽃이 예쁘네요



宝登山関連記事

パワースポット宝登山神社にて日本の建築美に触れる






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ