夏が来れば思い出すあの風景 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


ハスの季節になりました







この時期 ソウルにある曹渓寺(チョゲサ)のハスを毎年楽しみにしていました








2017年にはハス池としても有名な扶余(プヨ)の宮南池(クンナムジ)

一面に咲いたハスはそれは見事でした!




でね、

私はハスとスイレンの違いについて最近知ったのです




蓮(ハス)
ハス

花も葉も水面より上にあり 葉は丸く水をはじく




睡蓮(スイレン)
睡蓮

花も葉も水面にあり 葉に切れ込みがある


こうして見ると確かに花の位置や葉の形が違いますね

 


夏が来れば思い出すハスのある風景でした



 *ハス        연꽃

 *スイレン   수련








韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ