コンビニで買った韓国のお菓子 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません




こんにちは!
 




いきなりですが韓国には日本のお菓子と似たものが多いのは周知の通りで

例えば


かっぱえびせん(1964~)ならぬセウカン(새우깡 1971~)








きのこの山(1975~)ならぬチョコソンイ (초코송이 1984~)

 









ハイチュウ(1975~)ならぬマイチュウ(마이쮸 2004~)










おっとっと(1981~)ならぬコレパッ(고래밥 1984~)

ただしコレパッは森永製菓と技術提携の上 発売

こちらはちゃんとスジを通してたのね!




そして今回私がお部屋のお供に買ったのが



とんがりコーン(1978~)ならぬコッカルコン(꼬깔콘 1983~)



韓国版は1983年~発売


ただ日本のとんがりコーンは米国ゼネラルミルズ社との提携だとか

つまり前出のお菓子とは違ってアメリカ生まれなのでした!!







韓国版とんがりコーン

サクサクと懐かしい食感・味でした


그리운 식감과 맛







韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ