2020新年早々 新大久保ランチしてきました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2020年 初めて何もしないお正月を過ごしていますが

娘から『新大久保にご飯食べに行こう!』と誘われたので ならばと出掛けてきました


駅を降りてびっくり

外国の方がたくさんいて まさに多国籍な雰囲気!!

おまけに店舗も様変わりしていて



タピオカはもちろん



SNOWY VILLAGEなるスイーツ(?)のお店








韓国料理だったお店はカフェに



いちご飴まで出現していました





そんな街の移り変わりに驚きながら とあるお店でランチを

私はユッケジャン



娘はダッカルビ

諸事情により店名は伏せますが 新年早々韓国料理を食べて大満足なスタート





少し歩いてから娘はChopChopで例のアレを



チーズホットドックってまだ人気あるのね




久しぶりの新大久保でしたが 良くも悪くも雰囲気が変わってきていて

何より残念だったのは街路樹や道路脇にゴミが多かったこと

お正月だから余計に目だったのかもしれませんが 

ネットニュースで読んだ新大久保のごみ問題を肌で感じたのでした


쓰레기는 꼭 쓰레기통에 버리자





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ