レトロな雰囲気を楽しもう!敦義門(トニムン)博物館村 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



キョンヒ宮



その隣に位置する敦義門(トニムン)博物館村に足を伸ばしてみました
街の再生事業で壊されるはずだった建物が残され 博物館村として生まれ変わった場所です




日本でいえば昭和のイメージ

例えば美容室とか





映画館では昔の映画を上映していました




昔の部屋が再現されている生活展示館









独立運動家展示館




案内所




敦義門(トニムン=西大門)があった頃のこの辺りの風景




時は経ち 開発前の建物でしょうか




そんなこの辺りもどんどん変わってきました

そして現在 その一部が残され博物館村として再誕生したのでした


暖かい季節だったらもっと楽しめただろうな

あまりにも寒くて建物の中に逃げ込んでばかりいました ^^;


옛 분의기가 남아있는 돈의문 박물관마을




敦義門博物館村

地図&詳細 コネスト






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ