ノスタルジックなお店で韓定食@仁寺洞 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

仁寺洞には韓定食のお店が多い中 今回はちょっと冒険してみました

って そんな大げさなものじゃないんですけどね





SM免税店のすぐ近く ハナロビルの地下1階





はい! ハナロ会館に到着

2代に渡って営業しているお店だそうです

この地下全体の雰囲気やサンプルケースのある店構えがなんともノスタルジック





テーブル席に





座敷を合わせると200席近くあるそうです

地元の人が会食に利用するお店に感じました



ランチの韓定食コース(2万₩)を注文




取り皿などが準備され








まずは前菜的なものから




ジョン・トッカルビ・ナクチポックンなどが登場

特にジョンがもちもちしていて美味しかった♪





チゲにご飯も







伝統的な韓定食、というより チャプチェなど代表的な韓国料理のオンパレード

バラエティに富んでいて飽きませんでした






味もさることながら 日本で例えると『ザ・昭和』

都会のど真ん中でありながら 外の喧騒とは違う時間が流れているように感じました


旅は楽し
여행이 좋다




メトロ会館

地図 コネスト






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ