世界遺産・白川郷の合掌造り集落へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


急きょお休みが取れたので金沢に出かけてきました

大宮から北陸新幹線『かがやき』に乗って






旅はやっぱりいいね!~







約2時間 あっという間に金沢に到着しました





まずは駅中で簡単に腹ごしらえ 
『北陸限定』と記された白海老のから揚げが香ばしくて美味しかったぁ




この後 事前に予約しておいたバスに乗って岐阜県白川郷へ


人気観光スポットの白川郷行きバスは事前予約しておかないと乗れないことも多いんだとか

案の定 2台のバスは満席でした




到着!!



白川郷には世界遺産に登録された合掌造り集落があります

冬は相当寒いらしいのですが この日は関東と変わらない気温

雪も降らずに最高の散策日和となりました





合掌造り集落は今も人々が暮らしています









雪だるまが迎えてくれました








用水路にはなぜか鯉














周辺 の風景も美しい






















せっかくなので飛騨牛を頂きました 柔らかくて美味しい~






この日 ディーン・フジオカさんがロケしていて それも思い出のひとつに♪

古き日本を感じられる白川郷でした



再び予約しておいたバスで金沢に戻り 夕飯にはお刺身を

能登直送のお刺身はどれもぷりっぷりでした






白川郷で買ってきたにごり酒を飲んで爆睡

充実した旅の一日目でした


세계유산에 등록된 시라카와고(白川郷)는 옛풍경이 그대로 남아 있는 지역입니다



岐阜県白川郷

YAHOO地図





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ